2004年06月08日

どうして巨人がキライなんですか?!

巨人は一番人気があると思うんですけど、、
マンガウルフさんとか、小谷さんとか
みなさん巨人が凄くキライですよね?
どうしてなんですか?!
posted by 黒柳陽子 at 09:56| Comment(27) | TrackBack(0) | 陽子に野球を教えてください。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな本当は、巨人が大好きなんですよ。
でも、嘘つき村の住人は、本当のことを言うとだめなんです。
みんなおうちの壁には、「ナベツネ」という偉い人の写真を飾って、朝晩拝んでいるのです。
拝んでいると金運があがったり、色々な奇跡がおきます。本当にすごい人なのです。
もちろん、野球選手も拝めばそのご利益を授かることができます。
年間50試合くらい出場するだけで何億というお金をゲットできたり、打球の飛距離が1.5倍くらいに伸びたりと。
だから、どんな野球選手も本当は巨人に行きたがってます。
でも、みんなが巨人に行くと、プロ野球が成立しないので、どのチームにも実力的に均等に選手が入団するために、ドラフト会議というものが存在しているのです。各球団がより平均化することを考えて、今でも「ナベツネ」様は色々と改変していってます。

みんな心の支えに「ナベツネ」様を崇拝しています。
そして、親しみを込めて、「同士」と呼んでいるのです。
少しは理解の助けになりましたでしょうか?

だから、あからさまに巨人の悪口なんて言っちゃだめなんですよ。
Posted by かきぴー at 2004年06月08日 10:45
巨人のスカウトが土佐の僕の所に来ましたがお断りしました。
父が鯨に飲まれて死んだのです。
だから僕は巨人軍のようにでっかくてのさばってるやつが嫌いなのです。
Posted by 長月 at 2004年06月08日 11:13
ブログランキング初登場13位。

おめでとうパチパチパチ。面白いから当然ですね。
目指せ上位。
Posted by paruparu at 2004年06月08日 11:30
そっか〜
みんな巨人が好きなんだ〜
隠してるだけなんだ〜
Posted by 陽子@携帯 at 2004年06月08日 12:46
かきぴー様たちのコメントに補足いたします。

僕は阪神タイガースという球団のファンで、小谷様は中日ドラゴンズという球団のファン。
この2球団以外の46球団は全て巨人の子会社なのです。
よって、選手の入れ替えも自由自在ですので、実質的には巨人の独占市場なのです。正直それが気に入らないんですよね。

ちなみに漫才師のオール巨人さんの芸名は、「選手はすべて巨人のもの」という状態を指して付けられた名前です。(ちなみに本名は巨人繁さんです)

かきぴー様のコメントで「みんなおうちの壁には、「ナベツネ」という偉い人の写真を飾って、朝晩拝んでいるのです。」とありますが、この鍋ツネオ氏写真は成人式の際に自治体が率先して配布する地域も多いとききますよ。陽子さんのところは違ったのですね、きっと。

あと今回驚いたのが長月さまのコメント。

>>巨人のスカウトが土佐の僕の所に来ましたがお断りしました。
父が鯨に飲まれて死んだのです。

そのエピソード、「頑張れジャイあんち」(民明書房刊 1994年)で拝見したことがあったので驚きました。あの方だったのですね。

戦後、物資が不足するなか、長月さまのお父様がクジラに竹ひご一本で勝負を挑んだくだりなんて、本当に感動いたしました!
Posted by マンガウルフ at 2004年06月08日 13:12
陽子さん、こんにちは。
「プロ野球底抜け脱線スタジオ」が、
いつのまにかBLOG化してるじゃないですか。
頑張って、野球の勉強してくださいね。

巨人=身体の「非常に」大きい人
自分が巨人になると
洋服をデパートのキングサイズコーナーまで
行かないと買えないので、だからキライです。
Posted by toshikichi at 2004年06月08日 13:14
 えらいことになってますな。こりゃ小谷BLOGが呑まれるのも時間の問題か・・・
 てゆっか、「巨○」とか言うなーーーーーーー!!!>陽子さん
 あれほど「読売」と呼べと言ったはず。土曜日のラジオでも「ヨミウリ」って読んだくせに。ちょっと眼を離すとこれだから困る。もうぜったい手伝ってやらん!!


 マンガウルフさん、長月さんの素性は「侍タイガース」に出てきた番場宙太ですよ。
Posted by こたに at 2004年06月08日 13:26
私の聞いた話では、阪神タイガースも中日ドラゴンズも、結局は讀賣のトンネル会社であるという話です。
組合の煩型を押し込む意味合いもあると聞きます。

朝晩、鍋さまのご真影を拝まなかった人間の末路とも思えます。

ビバ!鍋ツネキチ!息子は裏口入学!
Posted by かきぴー at 2004年06月08日 14:59
はじめまして、なにやら楽しそうなので、まぜてください。

巨人が嫌いなんじゃなくって、「ひがんでるだけ」ですよぉ。だってあんなにお金持ってる球団他にないですもん。

実際、野球ゲームなんかをやると、年俸の高い選手ばっかり集めてやる人がほとんどだし、監督も長嶋さんだったりしますからねー。
Posted by kamu at 2004年06月08日 19:17
陽子さん・・本質を見抜く力を養えそうですね。
頑張りましょうね(笑)

こちらを私の日記で紹介させてもらいました。
陽子さんの味方が増えるといいんですけど・・
嘘つき村の住人が増えないことを祈ります(汗)

ここでまとめてご報告(しちゃいかん?)
小谷さん・マンガウルフさんのBLOGも紹介しています。
おそらくここに書けば読んでいただけるでしょうから(笑)
Posted by 深雪美里 at 2004年06月08日 19:40
要するにお金持ちが嫌いなんですね〜
よくわかりました。
でも、それなら頑張って
もっとお金を稼いだらいいと思うんですが、、、
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月08日 20:41
少ない予算で無駄遣いチームに勝てる快感は捨てがたいものですw
Posted by kamu at 2004年06月08日 21:23
賢い主婦みたいですね!
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月08日 21:58
いやいや、深雪さま。
ご紹介くださってどうもありがとうございます。
そして陽子さま。
3個上の陽子さんの名前をクリックすると小谷さまのブログにたどりつきます。
陰謀ですか?
Posted by マンガウルフ at 2004年06月08日 22:23
URLとか、入れるものってキマッテるんですか?!
ケッコウいろんなの使いわけてますけど、、

ねむい〜
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月08日 22:30
日記にも書きましたが、
BLOGランキングで12位→11位になってました。
ナンダカ申し訳ないっていうか、、、
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月08日 22:37
こんばんは。
うわぁ、一晩ですごいことになってますね。
こんなチャット化してるブログって、マンガウルフ将軍様のところの次くらいですね〜。
こりゃ、外出してもケータイからチェックしないといけないや。
ところで、22:30の陽子さんのコメントの名前をクリックしたら僕のブログに飛びました。
こんなところに隠しリンクを貼っていただいてありがとうございます!
このブログはおもしろい試みばかりで、最高です。これからも5分おきに見に来ますね〜(^O^)/
Posted by ずたたん at 2004年06月08日 22:46
美里さん、ご紹介ありがとうございます!
(深雪美里さんはネットラジオのアナウンサーです。)
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月08日 22:46
ずたたんさん、どうもです!
隠しリンクは陽子の裏ワザです。(笑)
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月08日 22:52
賢い主婦、そうです良い所に気が付かれました。

私どもの応援しているチームは、賢い主婦に、日々近づく為に、努力し。二階の冷蔵庫の食材(選手)も無駄にしないようにしながら美味しい料理(試合)を作ろうとしています。

でも大手讀賣フードチェーンは、私ども地元の食材を主婦の手の届かない高値で買い集めて料理を作ろうとしています。(駄目でしょ)

今年の春には、福岡のスーパーダイエーで、高級鹿肉を買い付けましたが、解凍に失敗して、大事な後ろ足を片方腐らせてしまいました。その帰りに、買い付けた近鉄百貨店のアメリカパイソンは生きが良く、動きも良かったのですが、輸入の時に使った免許が使用期限切れで、料理が大味になってしまいました。

冷蔵庫が大型で、食材も余りぎみで、もしかしたら冷蔵庫で腐ってしまった食材も有るやもしれません。

やはり賢い主婦の味が一番です。だしの良く効いたりょうりがね。(笑)
Posted by paruparu at 2004年06月08日 23:00
主婦じゃないですけど倹約は得意ですよ〜
安い材料で美味しい料理を作った時は快感です。
ウチは、妹は材料にお金をかける人。
私はいかに安く作るか。
姉妹で正反対なんですよね〜
妹が巨人だとしたら私は何?!



Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月08日 23:10
 何だかんだ言って起きてんじゃん・・・
Posted by こたに at 2004年06月08日 23:24
陽子さん、はじめまして。
>妹が巨人だとしたら私は何?!
広島東洋鯉隊かと。

なお、皆が皆読売のファンでないのはそれぞれのチームの所在地やチームカラー(左上手を取ったら絶対に負けない、とか)とも関係があります。
正直村の皆様、各チームの特色を教えてあげてください。
Posted by つつみ at 2004年06月08日 23:25
広島は赤いユニフォームですよね!
最近、赤の色が微妙に変わりました!?
私の気のせい?!
前の色の方が強そうに見えたんですけど、、、

ネットラジオの収録の時に
小谷さんが中日のことばかり話すんですが、
他のチームのことはほとんど知りません。。
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月08日 23:32
じゃあ次の質問はそれですね。
「中日と読売巨人軍以外のチームにはどんなものがあるの?」みたいにお願いします。
Posted by マンガウルフ at 2004年06月08日 23:50
マンガさんのそれでいきます!
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月08日 23:53
偶然立ち寄りました。初めての書込みです。
おなつかしや。 エセックス号に乗っておられたゼベットじいさんの忘れ形見の方がこの掲ヲ板に書き込みされてたとは。長月様がゼベット氏の木の人形を20年に一度作り変える時の余り木で作った、一刀彫りのバットで浜で素振りをしてたのを見たのが昨日のように思い出されます。同僚の海王神人氏がプロ野球に行って活躍されてただけに、少々残念な気もしますが事情が事情だけに仕方ありませんね。
Posted by サンタパパ at 2004年06月10日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

