2004年06月10日

スポーツ新聞はどれを買えばいいの?!

自分でも勉強しないと騙され続けるので、
生まれて初めてスポーツ新聞を買ってみようと思いました。
でも、駅のキオスクに行ってみたら、
ナンダカいっぱい種類があってちょっとびっくり。。
どれを買えばいいのかわかりません。
おすすめの新聞はどれですか??
(携帯で出してみます。ナンカ変だったらごめんなさい。)
posted by 黒柳陽子 at 11:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 陽子に野球を教えてください。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のオススメは「ガゼッタ・デロ・スポルト」紙。厳しい選手批評で有名です。
関西では見かけませんが関東なら売っていると思います。
Posted by つつみ at 2004年06月10日 11:28
はじめまして、マグ八と申します。
スポ新なら迷わず、日刊スポーツがおすすめ。エロ欄はないし、芸能面もしっかりしてるし、なによりチーム贔屓がないんです。だからけっこう読みやすい。って、あたしゃ日刊スポーツのまわしもんかい。
ちなみに、阪神ファンになりたいなら、デイリー、サンスポ、巨人ファンならスポーツ報知、中日ファンなら中日スポーツがおすすめです。
また、怪しい情報を求めるなら、東京スポーツ(大阪スポーツ)です。(野球の勉強にはほとんどならないけど。エロ、プロレスファンなら)
Posted by マグナム八王子 at 2004年06月10日 11:31
各スポーツ新聞も地域により1面が代わりますー。
(例)関東/関西(阪神中心・デイリー以外も)

球団が48球団あるように(笑)新聞も48紙あったり
します。
主な新聞は、かきぴーさんにご紹介をお願いします!(笑)
Posted by およよ at 2004年06月10日 11:50
デイリー!
毎日売ってるデイリー!

ニッカン!
エロ欄なく、サッカー記事多い!

スポニチ!
10円安い!

報知!
ほとんど読まないのでわからない(^_^;)
Posted by kamu at 2004年06月10日 19:10
で、どこのファンでもないんですけど、
どれを買えばいいんですか?!
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月10日 21:13
私も幼い頃から新聞三昧の生活環境に仕方なくいたのですが、新聞を買う時はとても迷います。「暮らしの手帳」あたりでどの新聞がおなかに入れた時に保温力があって、吸水力があるのか特集してくれれば迷わなくてもすむのですけど。ここは排反事象として、阪神が買った結果を見ようとして買った新聞の中で失敗した例をあげましょう。題して「(野球が読みたいだけだったら)買ってはいけない」。

電波新聞
タイトルにだまされてはいけません(なにが?)。ひどくまっとうな電気と電子産業の専門紙です。阪神の特集はおろか、野球の記事が載ることはあまりありません。

繊研新聞
なんと読んでいいのかわかりません。ファッションのプロフェッショナルの方が毎日読んでる新聞です。SHINJOあたりなら乗ることがあるのでしょうが、

セメント新聞
鞄に入れるには重そうな新聞ですが紙で出来ています。業界の方とセメント・フェチの方にはたまらない情報源みたいなのですが、プロレスならともかく甲子園の改修か新広島球場の建設まで野球の話題は載らなさそうです。

恐怖新聞
これは買ったことも店頭で見たこともありませんが、読むと100日命が縮むという話です(つのだ☆ひろ氏の実弟からの情報)。従って読んだことはないのですが、TV欄とスポーツ欄だけだったら縮む寿命は10日程度ですむのでしょうかね?

あと新聞ではありませんが、「関西アレ野球ニュース」のサイトにあった雑誌「ベースボール・ポポロ」のレビューは、(その雑誌に対して)しばらく頭痛とィ鳴りがおさまらなかったぐらい超衝撃的でした(サイトに対してはよくも耐えがたきを耐えてやってくれたと賞賛です)。精神的ブラウザ・クラッシャーになってもまずいのであえてURLは載せませんが、同サイトのバックナンバーの2004年4月10日にありますので、ありきたりな野球情報に飽き飽きしてて心臓の特別に強い方だけ探して見てください。
Posted by サンタパパ at 2004年06月10日 22:32
ずたたんスポーツがいいかもしれません。
http://zutatan.seesaa.net/
Posted by 長月 at 2004年06月10日 22:42
ナントカ新聞っていっぱいありますね!
あたしゃいちご新聞がいいなあ!!
どうでもいいけど眠いよ〜
なんでみんなそんなに長い文書けるんだよ〜
仕事してくれよ〜(笑)
Posted by 陽子 at 2004年06月10日 23:27
お待たせしました。48誌のリストです。
ネットで調べまくりました。これはあくまで商業紙で、あと、大学で作っている学生新聞(でも、全国的に有名なもの)などもあります。

下の「かきぴー」のリンクからどうぞ。
Posted by かきぴー at 2004年06月11日 12:25
>かきぴーさま

あぁっ、私の要望に答えていただき
本当にありがとうございますm(__)m。
感動しました&お疲れ様でした!
ヨンケイスポーツ・・・・(笑)

Posted by およよ at 2004年06月11日 12:40
新聞多すぎだよ〜
またわけわかんなくなったよ〜
どれがいいんだよ〜?!
Posted by 陽子@携帯 at 2004年06月11日 14:59
もとのもくあみ(^^;
Posted by かきぴー at 2004年06月11日 17:17
陽子さん、こうしてはどうですか?

かきぴーさんの参照表をプリントアウトする
  ↓
表の上で鉛筆をころがす
  ↓
鉛筆の芯が差してる新聞を購入する


PC情報誌と似た名前の新聞があるんですね・・
Posted by 深雪美里 at 2004年06月11日 18:20
>>深雪美里さま

ってえと、新庄鉛筆を使うんですかい?(結局売り出されたのけ?)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/01/07/02.html
Posted by サンタパパ at 2004年06月11日 19:09
>サンタパパさん

え・・こんなことがあったんですね。
今、初めて知りました。
もし売り出されているのなら、是非使って欲しいです。


陽子さん、ランキング第1位おめでとうございます♪
Posted by 深雪美里 at 2004年06月11日 20:19
○かきぴーさん
>ザ・スポーツ〜電撃スポーツ
腹を抱えて笑わせていただきました。アウトって懐かしいな〜!!
Posted by つつみ at 2004年06月11日 21:08
>サンタパパさま、美里さま
私もそんな鉛筆があるの、知りませんでした。
なんでもしおるなぁ、やつは(笑)

>つつみさま
そういうあなたがいてくれるから、細かいネタくりが楽しくて仕方ない!
ネット好きの人たちだから、誰か食いついてくれると信じてました。
実は、高校生の私が始めて買ったそっち系の雑誌が「アウト」でした。ええ。立派なアウシタンだったのです(爆)
そして、次に手を出したのが、ファンロード。
どこか間違ってますよね<私

>陽子さま
私からも、ランキング1位おめでとうございます!!
Posted by かきぴー at 2004年06月11日 23:17
鉛筆で転がしたらヨンケイスポーツになりました。
でもそんなの売ってないぞ!!

かき様にも、ランキング1位ありがとうございます。
あとは落ちるだけだわ、、、(泣)
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月12日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202170

この記事へのトラックバック
×

