2004年06月12日

甲子園球場って、、

甲子園球場って、
高校野球をやらないときは
阪神も使わせてもらってるんですよね!
野球をやる人の憧れの場所でしょ?!
ナンカ阪神の選手の人って
他のチームからウラヤマシがられてるんじゃないですか?!
posted by 黒柳陽子 at 23:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 陽子に野球を教えてください。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こらーーーーー!!!!!
 勝手に原稿割愛すなーーーーーーーーーー!!

(注)
 ネットラジオの「黒柳陽子・今日の日記」の付録である「Weekend プロ野球」のためにカゲキな原稿をたくさん書いて送ったのに勝手に割愛しやっがたのです!!
 30分もかかって書いたんだぞ・・・(泣)。
Posted by こたに at 2004年06月13日 00:31
ウラヤマシがられて>ませんよ。

なんせシリーズ始まってこれから大事な試合って時に(夏の高校野球)で地方巡業が敢行され恒例の、阪神低迷期を迎える分けで。(苦)

選手達は3台のマイクロバスに分乗し、民宿を拠点にしながら、戦っていくのです、洗濯、掃除、料理も分担が回って来て寝る頃には、疲れもピークに達します、当番がなかった選手がスタメンをしますが、当番組は、ベンチの裏で仮眠を取りながら出番を待つ辛い状態が約一月続き、勝ち星から遠のいていき、優勝できずにいます。

高校野球を東京ドームで開催していただければ、阪神は常勝軍団になるに違い在りません。
Posted by paruparu at 2004年06月13日 00:32
小谷さま、大人気ない。あっ飛ばしてるって気が付いた時には、ぷぅって笑ってしまいました。

でもDゴンズに捧げた賛辞は聞きたかったです。小谷さまの思いの丈を。差し替え放送希望します。
Posted by paruparu at 2004年06月13日 00:38
 差し替えは無理でしょう・・・きっともう夢の中でしょうし(泣)。
 読売にかかわる誹謗中傷など軽く3分かかるぐらいの分量で書いたのですぞ!

 しかし、東京ドームなんかで高校野球の大会をやったら深い外野フライがみんなホームランですよ。金属バットですしね・・・
 何しろ右中間左中間はホームベースから40メートルしかないですもん。
Posted by こたに at 2004年06月13日 00:44
40メートルかぁ・・・私でも打てるかなぁ?<ホームラン

割愛した上に、「讀賣なんてめんどくさい言い方」ですって。いやですわね、奥様ったら(謎)

ちなみに甲子園球場は、甲子園大学のもちものです。甲子園大学は、栄養学部・現代経営学部・人間文化学部の3学部からなる関西では有名な大学なのですが、この大学の野球部の人間は阪神タイガースに無試験で入れるという特典つきです。

あと、合格発表の日に合格した学生は、2軍の選手に胴上げしてもらえます。

私も受けたのですが、競争率高くって・・・・
Posted by かきぴー at 2004年06月13日 02:38
 陽子さんには録り直しを要求したのですが、いっこうに音声ファイルは送られてこず・・・12時前にはケイタイを切っている可能性があります(泣)。

 東京ドームの狭さといえば、こないだ高橋由伸がバントにク敗してフラフラっと上げてしまった小飛球がそのまま右中間スタンドまで飛びこみました。打たれた山本昌も「なんであれが入るかな!?」と雅臙そうな顔をしてましたよ。
Posted by こたに at 2004年06月13日 02:48
東京ドームは狭過ぎます。
こないだ、ランデルの2塁牽制球がそれてバックスクリーンに入っちゃったばかりです。
Posted by 長月 at 2004年06月13日 02:55
>なんせシリーズ始まってこれから大事な試合って時に(夏の高校野球)で地方巡業が敢行され恒例の、阪神低迷期を迎える分けで。(苦)

高校野球の全国大会って、国体やインターハイみたいに、毎年違う所でできんのか?高校野球だけを特別視するなよ!!
それに、あの夏の炎天下で、選手はもちろん、見ているほうもしんどいぞ!

東京いかさま空調ドームだとHRでやすいという欠点はあるけど、冷房効いてるし、試合に負けたらTDL&TDSで遊んで帰れるやんけ!
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2004年06月13日 05:05
野球やる人だけがあこがれているわけではありません!

アメフトの人もあこがれて試合をやりますし、スキーのジャンプ競技もあこがれてやってますし、農家の人も畑作業に精を出します。お牛さんもごきげんで休業を作ったそうです
Posted by kamu at 2004年06月13日 08:48
 でも東京ドームで高校野球をやると「土」を持ち帰るのが難しくなりますね。そうなると人工芝をちぎって持っていくことになるんでしょうか?
Posted by こたに at 2004年06月13日 09:57
いま大阪ドームで高校野球をやると、「土」の代わりにプロ野球選手を持って帰って言いそうですよ!
Posted by kamu at 2004年06月13日 10:56
甲子園球場といえば、土のグラウンドで選手にやさしい球場として知られます。
そして日本最大級の広さを誇ります。
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/schwangau/image/schwangau24.jpg


こんなに広いんですよ。


また、東京ドームはホームランが出やすい球場で有名です。
それは皆さんがおっしゃるようにグラウンドが狭いんです。
http://www2.ocn.ne.jp/~fukuhara/photo/p02150012.JPG

見た目より案外小さいのがおわかりいただけると思います。
Posted by トラのシッポ at 2004年06月13日 12:46
トラのシッポさま。雄大な甲子園球場最高です。これからもこう在りたい、六甲おろしのこだまが何時も響くようです。

それに引き換え非情に見える東京ドームは、何故かアイスドームに見えてしょうがない、です。でむ。でん。
Posted by paruparu at 2004年06月13日 13:32
ほお〜のどかな球場ですね〜
東京ドームはちょっと美味しそう!!
アイス大好きです。
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月13日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207252

この記事へのトラックバック
×

