2004年06月15日

なれそめは?

阪神ファン、巨人ファン、中日ファン、、、
いろいろいらっしゃいます。
そもそもなれそめっていうか、
ナンデそのチームのファンになったんですか??!

うふふ小ちなみに、私の父はロッテのファンです。
私は特に贔屓のチームはありません。
愛のあるチームがあればファンになるつもりですけど、、

ナンダカ重過ぎてニ重投稿。。
消そうと思ったら、
14日の記事まで消えてました。(涙)
コメントしてくださった方、
ホントにゴメンナサイ。
でもなぜかここにはあるみたいです。→リンク
どうして?!
posted by 黒柳陽子 at 23:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 陽子に野球を教えてください。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぼそい火が消えそうなヤクルトファンですが、

1.セ・リーグで都内はこの球団しかなかったから。。。
2.ファンが少なくてチケットに苦労しないから
3.なんとなく
4.傘が好き。
5.強く印象に残る試合を偶然見たから。

こんなところかな?
Posted by およよ at 2004年06月16日 00:35
去年、神宮球場で傘の応援見ましたよ!
でも、ヤクルトは古田とかいますよね?!
あと、都内には巨人もありますけど
ナンデ巨人ファンじゃないんでしょう?!
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月16日 00:41
古田とかいます(笑)

はて?都内にそのような球団ってありましたっけ?
嘘つき村の皆さんはご存知ですか?


お金がないからヤクルトファンやってたりします(泣)<理由
Posted by およよ at 2004年06月16日 01:11
 小学校三年生の頃、カルビーのプロ野球スナックを食べたらお腹をこわしました。そのときついていたカードが読売の柴田選手だったのですが、それ以来、パブロフの犬のように読売のユニフォームを見るとお腹が痛くなる日々が続いたのです。
 しかし野球ファンとなってドラゴンズを愛するようになり、本格的に読売を憎むようになったらそんな呪いも解けました。

 後日談があります。
 およそ20年後、自由が丘の焼肉屋であの柴田さんにバッタリ遭遇しました。いやな予感がしましたよ。
 飲みすぎていたこともあるのですが、やはり帰り道に駅の裏でauto!
 呪いはまだ消えていませんでした・・・
Posted by こたに at 2004年06月16日 01:44
僕が小学生の時、西武球場が完成したので最初は白猫の青い帽子を被っていたんですね。同じくプロ野球チップスを集めていました(笑)
いつしか野球から遠ざかり学生時代はずっとテニス、テニス、テニスの毎日。エドバーグと同じラケットやユニフォームを着ていました(ちょっとミーハー?)まぁ見た目からはいっていたので仕方がないです。
そして本当に今年の4月に福岡ドームにてダイエーvs近鉄戦の負けたけど凄くいい試合を見て涙してしまいました。もうそれからは牛一筋です(笑)
Posted by bu_aaron at 2004年06月16日 01:56
もはやさだめじゃw

河島英五「生まれる前から好きやった」

BORO「大阪で生まれた男」

などを参照のこと(^_^;)
Posted by kamu at 2004年06月16日 05:14
29番染色体の核酸配列が、「THTHYTHTHYTHTHTH」になっていることが原因です。
ちなみに「Y」は関西芸人遺伝子と呼ばれ、科学雑誌ネイチャンでも取り上げられたことは記憶に新しいですね。
Posted by かきぴー at 2004年06月16日 09:24
小さい頃からずっと一緒だったり、どうしようもないダメなやつでも放っておけなかったり、一目ぼれだったり・・・
オトコとオンナの関係のように、いろいろあるんですよ、きっと。
Posted by つつみ at 2004年06月16日 10:35
曙とぺタジーニの見分けのつかないサファイアです。
それ程、野球好きでは ありませんが 主婦の立場としては『優勝セール』をしてくれる球団に勝って欲しいです。
それもデパート系では、無く より身近なスーパー系が 良いです。

(-ω-;)ウーン ジャ○コやヨー○ドーは、球団を持たないのでしょうか?
Posted by サファイア at 2004年06月16日 13:17
つまり、
何らかのカタチでみなさんの中に愛が芽生えた、
そういうことですね?!
でも、浮気したいと思ったことないんですか?!
Posted by 陽子@携帯 at 2004年06月16日 15:47
陽子様・・・
>浮気したいと思ったことないんですか?!

そりゃありますよ。
でも最後にはなぜか初めに好きになったところへフラフラと舞い戻ってしまうものなのです。
「え〜い、もう阪神戦なんか観ィへんわい!」とかいいながら、翌日にはしっかり局番をあわせているものなのです。
野球チームには人の心を引き付ける不思議な魔力があるんです。

いや、ホレた弱みってやつでしょうか。
Posted by トラのシッポ at 2004年06月16日 22:13
僕はタイガースファンですが、お父さんは人間ですが、お母さんがトラだったからです。
だいたい皆さんそんな理由だと思いますよ。
ツバメに育てられた方はヤクルトファンですし、ヤクルトのジョアが好きな方もヤクルトファンです。
Posted by マンガウルフ at 2004年06月17日 00:10
今日は帰ってきてから寝てたので
おめめパッチリざますわよ〜

整理するとお〜
およよさん(ヤクルト)
bu aaronさん(牛って??ダイエーで売ってるから?)
小谷さん(中日)
kamuさん、かきぴーさん、トラのシッポさん、
マンガウルフさん(阪神)
つつみさんとサファイアさんは??

思うに、、
関西の人は体がそういうふうになっていて、
本能で愛してる。。
関東の人はいろいろ計算してるか、
ついつい流されてるとか?!

マンガウルフさん、私ジョア好き!
ヤクルトファンになろうかなあ?!
神宮球場にも自販機がありましたよ!


Posted by 陽子@お風呂あがり♪ at 2004年06月17日 01:28
僕は阪神&広島です。
阪神の「憎みきれないろくでなし」っぷり、
広島の「いい意味での泥臭さ」が大好きです。
Posted by つつみ at 2004年06月17日 07:32
二股かあ〜(笑)
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月17日 09:06
私が虎党になったのは、魅力的な選手が多かったのと、当時のビジターのユニフォームがかっこよかったからだと思います。あとは第二次反抗期だったからですかね。九州で育ち親がY新聞の記者だったもんで、某球団グッズばかりある不幸な(笑)環境にいて、小さい頃はその球団を応援していましたから。
Posted by サンタパパ at 2004年06月18日 03:53
>二股かあ〜(笑)
CM風に言うと「キリンさんが好きです!でもゾウさんも好きです!」ってところです(笑)
Posted by つつみ at 2004年06月18日 05:47
サンタパパさんのパパさんは新聞記者ですかあ〜
カッコイイですね。
やっぱり、その球団を応援しないとイケナイんですね。
あ、そもそも、その球団が好きだから
Y新聞に入るのかな???

つつみさん。
やっぱり気が多いんですよお〜(笑)
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月18日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

