2004年06月22日

野球の面白さを教えてください。

嘘つき村の人々のせいで
今だに野球のルールがわからないんですけど、
せめて野球のどこが面白いってことを
ちゃんと教えてください!
陽子的には一生懸命走る姿が好きです。
posted by 黒柳陽子 at 21:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 陽子に野球を教えてください。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野球の面白さ!

う〜ん・・・いろいろありますがやはりお立ち台での歌謡ショーですね。
試合終了後にその日のヒーロー選手へのインタビューが終わると、インタビュアーがマイクをヒーローに手渡し、大観衆の前で一曲披露するわけです。
上手、下手で年俸に影響するので選手も大変ですよ。

一度甲子園にいらっしゃってみてはいかがですか?
お立ち台でファンとともに歌う「六甲おろし」は爽快ですよ。
Posted by トラのシッポ at 2004年06月22日 22:08
カラスコvsイスンヨプ。
まじおすすめ。
Posted by きんた at 2004年06月22日 22:19
「野球は筋書のないコメディである」と言ったのは、当時ヤクルトから阪神に移籍してその吉本的野球に感服したデイブ・キートン(クラウチング・スタイルからバスターをするのが得意でした)でしたが、まさにその通りです。下手な構成作家を雇うよりもよっぽど魅せるのが野球といえましょう。

ところで未だに野球のルールがわからないのを人のせいにするのはやめましょう(笑)。二宮くんに怒られますがな。
Posted by サンタパパ at 2004年06月22日 22:54
どこが面白い?
そりゃーもちろん、ビールが美味いからでしょ。
球場生観戦で、自宅TVで記憶がなくなるほどに。
特に負け試合なんか負けた事すら忘れてしまいますもん!

※副作用・・・二日酔い・会社遅刻多数、、(T_T)
Posted by およよ at 2004年06月23日 00:14
面白いのは甲子園でしょう。
甲子園での応援は、もう踊りまくりで、歌いまくりで楽しいです。
もう体はぼろぼろになってしまいます(^_^;)

Posted by kamu at 2004年06月23日 04:33
応援の仕方で、日本のプロ野球は、
どちらかというと、「観戦」というより
「参戦」の色が濃いところですかねぇ!
選手別応援歌を歌ったり、
メガフォンをたたいたりすることによって、
ファン同士の一体感、それから
10人目の選手という位置づけに
なっているからだと思いますが・・・
Posted by miyabi at 2004年06月23日 09:22
ちなみに指名打者(DESIGNATED HITTER)は11人目の選手と呼ばれているとかいないとか。
Posted by サンタパパ at 2004年06月23日 09:47
正直に答えると、
○他のスポーツに比べて「考える」ところ
○上とも関わりますが、いろんな点の取り方があるところ。
そして、最大のポイントは
○選手のモノマネが出来るところ(笑)
といったところでしょうか。
Posted by つつみ at 2004年06月23日 21:20
ありがとうございます!!
要するに、プロ野球って
「冬のソナタ」みたいなものなんですね?!
だからハマるんだ〜
なるほどね〜
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月23日 21:47
はじめまして、少々辛口D党です。
野球ってそんなに美しいものでしょうか?
野球の面白さは一言、「ウラがある」これでしょう。
しかも、表も裏もアウト3つまで。一見平等に見えて、実は違う。
お金を積んで、攻撃の時間を沢山とって、テレビに長く映ろうとする者どもがおーる。
しかし、今日は、投手がずーと映ってました。14点もとられたんだからねぇ。
Posted by Amaruna! by Tomo at 2004年06月24日 00:59
はじめまして!
かわいいイラストがあると聞いて
とんできました。
ピンクのユニフォームがとっても素敵で
よくお似合いですね。
うちにも是非おいでください

かわいい旗のイラスト
よかったら持ってかえって下さいね♪
Posted by テド★大将代理 at 2004年06月24日 01:39
英語があまり話せない、野球というものを初めて観るという
イタリア人とブラジル人を、横浜スタジアムの外野スタンドの
狂乱の中にいきなり連れて行って、英語で野球の説明をしたことが
あります。
「ボールを打ったら、なんであっちの方に走っていくの?」
大変でした・・・・
野球というのがヨーロッパと南米で受けない理由が
わかったような気がしました。
Posted by なごやん at 2004年06月24日 02:21
実は、わたしイタリア人なんですよお〜(笑)
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月24日 23:03
 初めまして。    野球の面白さ、それは札束で主力選手持って行かれた相手球団が『ナベツネジャイアンツ』ファンにホームランボールをバッカンバッカン打ち込んであげる所かなぁ…。    こちとら2人も持っていかれてなぁ〜。  関係ないけど頑張れ『パ』!
Posted by のっちぃ at 2004年06月26日 19:31
お〜なるほど。
いつか見かえしてやる攻撃ですね〜
ナカナカ楽しそうです。
そうゆう攻撃大好きっ!!
Posted by 黒柳陽子 at 2004年06月26日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230063

この記事へのトラックバック
×

