2004年07月10日

ナベツネさんばっかり。。。

結局、合併は避けられないみたいですね。
近鉄とオリックスだけじゃなくて、
ロッテも合併するんですって?
うちの父さんも悲しむと思う。
応援してくれたファンとかまったく無視してるんですね。
そんな無責任なことをするなら
最初からチームなんか持たなきゃいいのに!!
プロ野球はダメになっちゃうんですか?
ナンデ人気がなくなるようなことをするんでしょうか?
それより、今度のことでも
ぜんぶ渡辺ツネオさんの言う通りになっているらしいですね。
そんなにナベツネさんは偉いんでしょうか?
ナンデ誰も頭が上がらないの?
ナベツネさんに逆らったらどういうことになるの?
posted by 黒柳陽子 at 18:12| Comment(18) | TrackBack(2) | 陽子に野球を教えてください。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
球団経営が苦しくても、手放すと企業イメージを悪くするばかりなので手放すにも手放せんのです。
偉くない人には、それがわからんのです。
Posted by きんた at 2004年07月10日 18:41
なにも「球団合併」とか「1リーグ制」というのが球界をダメにするとは限らないんです。
ただ、そういう再編を行った暁にはこんなメリットがある・・・というのが全く見えてこないことに皆さん憤りをおぼえてらっしゃるわけです。

しかも現場で実際にプレーをしている選手たちを侮辱するような発言までするのは、怒りを通り越えて呆れてしまいます。
もちろんファンの声も届いていません。

結局、そういうことをやってる人たちの中で最たる存在なのがナベツネというわけなんですね。
今までさんざん日本のプロ野球をつまらなくする方向へ持っていきながら「リーグ再編で球界を盛り上げる」などと息巻いても、誰も信用しませんよ。
Posted by トラのシッポ at 2004年07月11日 01:38
陽子さん、自分の提案を取り入れてくださってありがとうございます。

全く、たかがじじいの分際で!

http://tigers44-31-16.seesaa.net/article/284365.html

ここの自分の記事にずたたんさんとマンガウルフさんがかいたこのじじいの絵があります。
マンガウルフさんの絵ではこのじじいがいかにも悪者って感じがするけど、ずたたんさんの絵からは悪者って感じがあんまり伝わってこない。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2004年07月11日 02:52
なるほど〜
じじいというのは、時代劇の越後屋みたいなもんですな。
どこの世界にも、そうゆう悪者はいるものですね。
でも、悪者がいないと水戸黄門の出番がないので
まあ、必要な存在なのかもしれません。
さて、野球界の黄門様は誰になるのでしょうか?
「ひかえ〜ひかえ〜」と、印篭を掲げ
カッコ良く登場して欲しいですね!!
Posted by 黒柳陽子 at 2004年07月11日 10:57
ヒールとしては、おもろい存在やと思いますよ
このオッサンがおって賑やかにはなってるから(笑)

1リーグになったときの
メリット・デメリットが出てないし

このまま2リーグ12チームのまま行ってもいいのかも分からないし

だいたい2リーグ12チームが、ホンマにベストなんやろか?
12チームの球団数は妥当なんかな?

昨日の大阪の高校野球の開会式
昔に比べたらチーム数も人数も減ってるし
こんなに野球人口が減ってるのに
12チームのままで多くはないんやろか?

ファンが無視されてるんかな?
ファンが球場に足を運ばなくなったし、テレビの前で野球を見る人も減った
昔は、オヤジがビール飲みながら家で野球見て、他のテレビ見せてくれへんかったもんやで
今はどぉ?
ファンも野球を無視してきてたんちゃうんかな?
今さら急に慌てても遅いような気もするねんけど
こうなる予兆はあったやろ?
Posted by ピカリン at 2004年07月11日 12:57
>再編を行った暁にはこんなメリットがある・・・というのが全く見えてこない

はい。タケコ○ター。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/04season/column/200407/at00001311.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/04season/column/200407/at00001309.html

賛否はともかく、現状のままでいった場合のデメリットとオールスターやシリーズの代案が説明されています。

本当に恐ろしいのは、とにかく合併反対・12球団存続・1リーグ化反対を「絶対善」とし、それをいい事に特定球団の応援団をオールスターから排除してしまった事です。

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/spn/20040711/spo/06044100_spn_00000003.html
Posted by きんた at 2004年07月11日 20:05
>>きんたさま

私もも現地で見ていない以上、新聞などの限られたニュース・ソ−スに頼るしかないのですが、↓このような話もあるとか。真贋の判断はできかねますが、ご参考までに。長野ではどうだったんでしょうね?

【鞘 師 組(仮)】
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3320/index.html
2004年7月11日(日)
スポニチ、またもでっちあげ

ご存知の通り、今季は応援団の名簿提出問題うんぬんで、
ナゴヤドームに讀賣応援団が入れない状況が続いています。

【FUNNY BASEBALL FANTASISTA】
http://kos.homedns.org/~fbf/topic/index.html
名古屋の巨人応援団が暴力事件を起こしたために今季はナゴヤドームでの応援は自粛中との情報も。
Posted by サンタパパ at 2004年07月12日 12:00
星野さんがナベツネさんのこと凄く怒ってたみたいですね。
たかが選手。なんて絶対に許せない!
いちばん偉いのはファンで、
そして選手で、、、
オーナーとか偉い人たちは、
そういう人たちに食べさせてもらってるわけでしょ?!
自分でホームランも打てないくせに、
これ以上偉そうなこと言うなって!!
ナベツネさん、もう79歳ですって??
盆栽でもやってなさい!!
Posted by 黒柳陽子 at 2004年07月13日 09:15
>自分でホームランも打てないくせに

っていうのはいいですね。(^ ^)
Posted by deepskysea at 2004年07月13日 16:03
>サンタパパさん

・複数の応援団が球場に入る
 従って、1つの不祥事の責任を全応援団が負った
・応援団が、自粛と称して肝心の応援を取りやめた
・つか応援団って自分とこで不祥事起こして素直に自粛するもんなんかいな?

という疑問がぬぐえんのです。
Posted by きんた at 2004年07月13日 20:05
>>きんたさま

なんとなく香川ではあぶない書き方ですみません(^^;。

上記の疑問はここよりもその件で意見交換をしている他の掲示板で訊かれた方が、回答を得る確率が高いと思いますよ。私が知っている限りでは「鞘師組(仮)」(http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3320/index.html)や、「新必殺それペナ稼業」(http://www.tiara.cc/~mix-34/s2004/)では掲示板を持たれています。「関西アレ野球ニュース」(http://kos.homedns.org/~uzu/index.html)あたりもこの問題にふさわしいと思いますし、2ちゃんねるにも該当スレッドがあります。
Posted by サンタパパ at 2004年07月14日 12:08
> サンタパパさん

その中から自分で探せってのは、あんまりじゃないですか。まして、自分の書き込みを否定するための根拠を自分で探せってのはちょっと・・・
Posted by きんた at 2004年07月16日 22:47
讀賣新聞とってる人は、新聞止めて、livedoorのHPでニュース見ましょう!!
ちなみに、巨人OBの広岡さんは、去年原監督が人事異動によって監督職を解任されて以降、ナベツネが辞めるまで讀賣新聞を取らないとおっしゃっております。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2004年07月17日 05:18
>>きんたさま

いきなり「あんまりじゃないですか」と書かれていますが、意味がわからずとまどいました。何か誤解があるように思います。

私は貴殿が「2004年07月13日 20:05」に書いたコメントの様な疑問を生じているのであれば、ここで訊いても答えが返ってくる確率が少ないと思われるし、私が思うところの場の雰囲気とも少し違うと思ったので、まったく同じ書込みをして答えが返ってくる確率が高い場所をアドバイスしただけなんです。答えが返りにくい場所で書いてもただの愚痴だけに終わってしまう可能性が高いと思いますし、貴殿の疑問の解消にならないのではないでしょうか?

そう読み取れずに私の書き方が説明不足でしたら申し訳ありません。「2004年07月12日 12:00」の書込みにしても、「真贋の判断はできかねますが、ご参考までに。」という以上でも以下でもありません。もっとネタ的に面白く返せればよかったのですが。また最初の下ネタ(^^;で不快に思われたのでしたら大変申し訳なく思います。

あと「自分の書き込みを否定するための根拠」とおっしゃってますが、私としてはそれが自分が「大事と思っていること」であれば、自分が間違っている可能性があることについては調べてみられる方がいいかなとは思います。今回の書込みが間違っているとも事実誤認であるとも思っていませんが、もしこの件が「大事と思っていること」であれば取り組む姿勢としては、間違っているのであれば否定された方がいいと思うことが大切なのではないでしょうか?

私自身は、まだまだ人間としては未熟者ですから常に自分が間違っている可能性はありますし、間違っていることについては可能な限り素直に「ごめんなさい」と言えるように毎日寝る前にその日1日のことを省みる日々を過ごしています。実際、事実誤認を謝ることが時折ありますし、その時は心から反省するように努めています。。そうして人間として日々進歩していきたいと願っていますので。もちろん人間的に完璧に近い方も多くおられるでしょうし、他にも自分が間違っているように感じていてもおざなりにするというのもひとつのライフ・スタイルであり、また世間ではそれが主流であるのかもしれませんから、未熟者の一意見として頭の隅に置いていただければ幸いです。
Posted by サンタパパ at 2004年07月20日 12:13
ここで喧嘩しないでくれよ〜(泣
Posted by 黒柳陽子 at 2004年07月21日 00:30
泣かないでくれよ〜(泣
アメあげるから・・・って言いたいけど、ファイルでは送れないんで画像で勘弁して〜
http://www.h2.dion.ne.jp/~screw/021024.jpg
Posted by サンタパパ at 2004年07月21日 06:15
陽子さん・・なでなで。
って、おひさしぶりです(笑)
Posted by 深雪美里 at 2004年07月21日 08:35
書き込むmature women amatuer sav http://amatuer.bluesauce.com/mature-women-amatuer.html mature women amatuer
amatuer vidoe porn sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-vidoe-porn.html amatuer vidoe porn
amatuer teen sex videos sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-sex-videos.html amatuer teen sex videos
amatuer nude women pics sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-pics.html amatuer nude women pics
amatuer sex videos married couples sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-videos--married-couples.html amatuer sex videos married couples
amatuer sex acts sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-acts.html amatuer sex acts
amatuer series index sex sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-series-index-sex.html amatuer series index sex
absolute free amatuer porn sites sav http://amatuer.bluesauce.com/absolute-free-amatuer-porn-sites.html absolute free amatuer porn sites
amatuer nude women community sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-community.html amatuer nude women community
teen male str8 amatuer porn sav http://amatuer.bluesauce.com/teen-male-str8-amatuer-porn.html teen male str8 amatuer porn
free movies of amatuer porn sav http://amatuer.bluesauce.com/free-movies-of-amatuer-porn.html free movies of amatuer porn
private amatuer sex videos sav http://amatuer.bluesauce.com/private-amatuer-sex-videos.html private amatuer sex videos
live amatuer sex sav http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex.html live amatuer sex
amatuer sex anal free sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-anal-free.html amatuer sex anal free
amatuer first date porn video sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-first-date-porn-video.html amatuer first date porn video
dirty amatuer sex sav http://amatuer.bluesauce.com/dirty-amatuer-sex.html dirty amatuer sex
video sex gay amatuer sav http://amatuer.bluesauce.com/video-sex-gay-amatuer.html video sex gay amatuer
amatuer sex personals sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-personals.html amatuer sex personals
amatuer housewives masturbating sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-housewives-masturbating.html amatuer housewives masturbating
amatuer video girls sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-girls.html amatuer video girls
amatuer porn audition sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-audition.html amatuer porn audition
amatuer home made sex may sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-sex-may.html amatuer home made sex may
amatuer sex cam sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-cam.html amatuer sex cam
free sick amatuer sex photos sav http://amatuer.bluesauce.com/free-sick-amatuer-sex-photos.html free sick amatuer sex photos
famous amatuer porn stars sav http://amatuer.bluesauce.com/famous-amatuer-porn-stars.html famous amatuer porn stars
amatuer women at home naked sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-women-at-home-naked.html amatuer women at home naked
amatuer blogs sex fun sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-blogs-sex-fun.html amatuer blogs sex fun
amatuer porn latina sav http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn--latina.html amatuer porn latina
skinny sex amatuer sav http://amatuer.bluesauce.com/skinny-sex-amatuer.html skinny sex amatuer
free amatuer homemade porn video sav http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-homemade-porn-video.html free amatuer homemade porn video
Posted by mature women amatuer at 2006年10月03日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/285374

この記事へのトラックバック

たかが、じじいの分際で!!
Excerpt: ↑ ずたたんさんの記事から借用しております。 プロ野球界を私物化しているじじいたちの元凶のあのお方が、またもや野球ファンの神経を逆撫でするような勝手な事を言ってくれました。 ↓ たかが選手が。 ..
Weblog: 阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2004-07-11 02:43

近鉄&オリックス合併に伴う1リーグ制について〜新しいプロ野球を作ろう!〜
Excerpt: 近鉄&オリックス合併に伴う単純な1リーグ制案に反対。新しいプロ野球を作ってもらいたい。
Weblog: 食べて読んで聴いて観て...語り合おう!
Tracked: 2004-07-11 22:21
×

