2004年07月24日

さようなら、プロ野球

プロ野球ってもっと面白いものかと思っていました。
だからこのBLOGを書こうと思い立ちました。
なのに、毎日毎日、
新聞でもテレビでも、
どこのチームとどこのリーグがくっつくとか離れるとか、
まるで芸能人のスキャンダルみたいですね。
野球そのものの話題はどうなったんですか?!
選手たちは一生懸命試合をしてるんでしょ??
でも、お茶の間の届くのはワイドショーみたいなニュースばっかり。
おじいさんたちのエゴはもううんざりです。
好きなようにしてください。
陽子はもっと楽しそうなものを探します。
posted by 黒柳陽子 at 16:39| Comment(23) | TrackBack(0) | 陽子に野球を教えてください。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いまおもしろそうなのは日ハムの新庄ぐらいのもんだもんなぁ。ほんまに楽しそうにやってるし。でも、いかんせん中継もなければ報道もない。

こういうときは、野球ゲームで過ごすのがいいかも。そのうちおじいさんたち台風も去るでしょう。
「激闘プロ野球」っていうドカベンとかの選手がでるゲームがばからしくていいですよ(^_^;) ドリームボールとかの魔球も投げてきますし。

って、結局野球かよ(^_^;)
Posted by kamu at 2004年07月24日 17:41
ほんとうにスポーツ観戦を楽しみたいと思うんなら現場です
1回でも現場に足を運びましたか?

現場にも行かずに、外野の声だけ聞いて
楽しくないってのは違うと思いますけど

歌を聴くのに、コンサートにも行かないで、その歌手のスキャンダラスなとこだけを聞いて
歌は、楽しくないって行ってるみたいなもんでしょ?
Posted by ピカリン at 2004年07月24日 18:41
高校野球を見てみてください。
(見たことあったら、ごめんなさい)
また別の感動がありますよ。
今、各地の予選を戦っているところです。
Posted by deepskysea at 2004年07月24日 19:07
選手の去就や球団統合などの動きはストーブリーグと言って、プロ野球の楽しみの一つなのです。
偉い人には、それがわからんのです。

問題は、この時期にストーブリーグをやっている事だけだ。
Posted by きんた at 2004年07月24日 20:50
>「激闘プロ野球」

いや、燃えろ!プヨ野球(Notプロ野球)だな。
Posted by きんた at 2004年07月24日 20:51
さようならプロ野球・・・。

そうやって三行半を突きつけられる日もそう遠くないかもしれませんね。
でもそうならないために、選手やファンがいろいろ動いたり、意見交換したりして何とか魅力あるプロ野球を未来に残そうとしています。

そういう想いがエゴばっかいってるおじさんたちに果たして届くことがあるのか。

・・・私はそうなることを信じて今のプロ野球を観ていきたいです。
そのためにももっと声をあげていきたいと思います。
「ファンをナメんなよ〜っ!!」と。
Posted by トラのシッポ at 2004年07月24日 20:59
陽子さんのその気持ち分かります。
報道もいいことないですもんね。
でも!選手たちを見てください!選手あってのプロ野球です。みんなすばらしいプレーをやってますよ。
僕も、この前こどもと中日×読売戦を観戦に行って来ましたが、こどもと一緒に興奮して見てました。両軍の選手に感謝です。
おじいさんたちは存分に嫌いになってもらっていいですけど、選手は嫌いにならないでくださいね!
Posted by ずたたん at 2004年07月25日 01:30
拝啓

初めて投稿させてもらいます。
最近の野球界はプレー以外の事が先んじすぎて、ファン、及びマスコミはそれをネタに「プロ野球は凋落している」と言ってます。

しかし、高校野球の競技人口はその逆風の中、増え続けているんです。「金の卵」はたくさんいるのです。

「プレーする野球は好きやけど、観る野球はつまらん。」そう感じてる方が最近増えてるのは事実かもしれません。

陽子さんはプロ野球がつまらんと書いてますが、合併、リーグ縮小というくだらん出来事は頭の中なら一旦リセットして頂き、原点に戻って近場にある野球の試合をご覧になっては如何ですか。

球場まで足を運んでひいきのチーム、選手を応援する事から始めてみて下さい。それでも魅力が無いと感じたら、何を改善せねばあかんか身を以って経験した上で、「今の野球なんかおもろないわ!」って語ったほうが説得力があると思います。

新聞、テレビを観た範囲で語るのは、観にいってる野球ファン、プレーする野球ファンに取りまして失礼なコメントだと自身は感じ取りました。

長文で失礼しました。
Posted by shinorar at 2004年07月25日 03:08
選手たちは一生懸命やってますよ。

じじいたちがつまらなくしてんだね。

まずは、プロでもアマでもいいですけど、現場に見に行ってください。また、違った感動があるはずです。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2004年07月25日 06:47
うーん、いろいろとご意見が出ておりますが、僕は陽子さんのお気持ちがわかります。

陽子さんは、よくルールもわからないながらも、野球を観戦されたことがあります。
そのうえで「面白そうだから、もっと教えて」と、このブログを立ち上げられたわけです。

しかも陽子さんは野球の良さを本当に知っている小谷様の懐刀。(←失礼?)

ですから、決して陽子さんは野球をワイドショーの観点だけで語っておられるのではないと思います。

おそらくは本能と感性ですよ。

本能と感性で、「これはあんまりなんじゃないかな」「未来が暗いんじゃないかな」と感じておられるはずなのです。

そして陽子さんがそれを感じるということは、これから野球をしようか・サッカーをしようか・バスケをしようかと迷っている全国の少年も、同じようなコトを思っているのだろうなということです。

これこそが本当に重大な問題なんですよ。

すでに野球の魅力を充分に知っているプロ野球ファンよりも、これから野球を始めようと・または応援しようとしている子ども達や、陽子さんのような方々に「さようなら」と言わているということが、大変深刻だと思います。

野球の魅力とサッカーの魅力を「どちらが魅力的か」などと議論することに意味はありません。
だって、単なる好みの問題ですから。

しかし、「野球界は縮小している」「野球界はおかしい」と言われると、「今のままではその通りかもしれません」と答えるしかないのが悲しいです。
Posted by マンガウルフ at 2004年07月25日 22:19
野球観に行きたい、、、
Posted by 黒柳陽子 at 2004年07月25日 23:30
神宮で傘でも振りますか(笑)
Posted by およよ at 2004年07月26日 13:04
新聞やテレビの戯言にかまけるのもいいけど、生の観戦はいいですよ。
ハラハラドキドキ。
近くでやっていないと見に行けないのが難点ですけどね。

BGM:"Take me out to the ballgame"
Posted by サンタパパ at 2004年07月30日 12:20
どこかの球場でデモしましょ!
ナベツネ追放!!
とか。
Posted by 黒柳陽子 at 2004年08月01日 23:34
東京では今日、「球団合併反対デモ」があって主催者発表では300人集まったみたいですね。
http://www.asahi.com/national/update/0801/017.html

デモンストレーションが必要と思われるのでしたら、思われる方がぜひ自ら主催して行うのが一番だと思います。ノウハウは↓このあたりで。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/knowhow/kh01.htm
Posted by サンタパパ at 2004年08月02日 00:14
来るところまで来ちゃったというか、あれですね。

1・オー近合併発表
2・選手会反感
3・ナベツネ発言に乗じて連合が口出し←スタート!
4・民主党介入
5・署名活動乱発
6・朝日系列メディアと選手会結託
7・Yahoo!チャットイベントに古田敦也登場
8・デモ行進

まあ、分かる人にとってはこれがどういう事か分かると思います。あと球団毎の署名では「1リーグ制反対」を謳っているケースもありますが、選手会の主張が基本的に「オー近合併反対」であることも留意点です。
Posted by きんた at 2004年08月04日 20:05
>新聞、テレビを観た範囲で語るのは、観にいってる
>野球ファン、プレーする野球ファンに取りまして
>失礼なコメントだと自身は感じ取りました。

この人何言ってるの?

観に行くか行かないか、プレーするかしないか
はファンの選択。観に行きたくてもいけない
ひとだっているし、プレーしたくてもできない
ひとだって居る。

新聞、テレビから入る情報だって情報なんだよ。

数の増加だけ見て、実質的な金の卵が増えていると
コメントするあたり知ったか。
Posted by distant sun at 2004年08月06日 17:31
ぼくはきんいしゅくでながのけんのりょうようじょにいます。やきゅうはすきです。てれびみています。やきゅうじょにいけるひとがうらやましいですぼくもげんきになってきょじんをおうえんしにいきたいです。ぶろぐもたのしみにしていますけんかしないでください。てれびだけしかみてなのでえらそうなことはいえませがやきゅはおもしろいです
Posted by いちろう at 2004年08月07日 23:40
いちろうさんみたいなファンだっていますよね。。
プロ野球って愛されてるじゃないですか?!
Posted by 黒柳陽子 at 2004年08月09日 17:58
そう。わたしはいちろうさんのようなプロ野球ファンも大勢いると考えてコメントしたのです。

Shinorarさんのような考え方は稚拙で自分勝手です。
ちょっとムカっときたのでコメントしてしまいました。
ごめんなさい。

私もひとのことばかりは言えません。精進します。
Posted by distant sun at 2004年08月14日 11:04
そう。わたしはいちろうさんのようなプロ野球ファンも大勢いると考えてコメントしたのです。

Shinorarさんのような考え方は稚拙で自分勝手です。
ちょっとムカっときたのでコメントしてしまいました。
ごめんなさい。

私もひとのことばかりは言えません。精進します。
Posted by distant sun at 2004年08月14日 11:04
いろんな意見があっていいと思います。
これが正しい!
ナンテ言うからカドが立つんでしょ!
仲良くしましょ。
Posted by 黒柳陽子 at 2004年08月14日 22:38
書き込むenglish amatuer porn qqm http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls qqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips qqm http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams qqm http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer qqm http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics qqm http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls qqm http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn qqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn qqm http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg qqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn qqm http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips qqm http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer qqm http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn qqm http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn qqm http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz qqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex qqm http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics qqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries qqm http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer qqm http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex qqm http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video qqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex qqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer qqm http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free qqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video qqm http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn qqm http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic qqm http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star qqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art qqm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

